FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高知の結婚式

こんばんは。

本日も城西館へお越しいただき誠にありがとうございます。

最近、結婚式のご相談を承らせていただくと

お二人のどちらかが県外のご出身。

というカップル様とよくお話しをさせていただく私です。

冠婚葬祭は特に地域色がはっきりと出る機会ですよね。

私も県外出身者なもので、高知県にきたばかりの頃は、少々カルチャーショックを受けたものです。


そこで!私の実はちょっとビックリしたことランキング5をご紹介。

①ゲスト人数の多さ
☆はじめて400名を超える結婚式を見たときには芸能人の結婚式だと思いました。

②お皿鉢料理

☆私の出身地ではコース料理が当たり前だったので、ターンテーブルを回してお料理を召し上がるお皿鉢
料理には驚かされました。でもこれは、好きなものを選んで食べれるからいいですね(*^_^*)

③お酒を良く飲む
☆これは、男女共に日本酒やビールを片手にご挨拶周りをされるゲストの多さに驚きました(*_*;
皆様本当に社交的

④席次表・ご芳名帳がない
☆意外と皆さん知らないと思います。高知県では受付札を受取、会場前の案内版を見て、自分の席を探します。


⑤自分の席に戻ると他の人が座っていることがある!!
☆②・③に繋がってくるかと思いますが、コース料理の場合は余り席を立ちません。
なぜなら、席について食事を食べなくてはどんどんとお料理が運ばれてくるからです。しかしお皿鉢料理なら
心配無用!!他のテーブルにご挨拶に回っている間に、空いている席に座り、お話しをしながら飲むなんていうことも多々あります。


以上。実はビックリしました高知県の結婚式ランキング5でした



なるおかでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Jyoseikan Wedding Staff

Author:Jyoseikan Wedding Staff
7人のウェディングプランナーが、ウェディングのこと、城西館のこと、はたまた趣味に至るまで自由に更新して行きます!お楽しみに…♪

FC2カウンター
最新コメント
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。