カチャーシー。

皆さん今晩は (^∇^)ノ

先日担当させて頂きました、ご親族様中心のご披露宴
アットホームな雰囲気で和やかに進んで行く中、
ホールスタッフから
「新郎ご兄弟様から踊りたいとのお話がありました」と報告が。
「踊りたい・・・どんなダンスかな?」
ご兄弟様だけで踊る余興のイメージを持ちながら、詳しくお伺いしてみると・・・

「カチャーシー」 を皆様で踊りたい とのこと (*´∀`人 ♪

「カチャーシー」 ってどんな踊り

沖縄の方言で かき混ぜる という意味で、沖縄の手踊りのこと
お祝いの場の最後に全員で踊り、喜びを分かち合うそうで
沖縄の結婚式では定番なのだそう


両手を上に上げて、障子を開け閉めするように左右に手首を動かし
(女性は手を広げて、男性は握りこぶしで)
曲に合わせて足踏みをする、という動きのようです♪(/・ω・)/ ♪


沖縄ご出身の新郎お母様、ご兄弟様のレクチャーの下
ミュージックスタート♪♪♪

始めはとまどい気味だった方も徐々にコツをつかまれたようで、
司会者さんも一緒に盛り上がりました ヽ(≧∀≦)ノ
(私も会場の隅でチャレンジしてみたのですが、なかなか難しかったです

沖縄流 × 高知流 = 和気あいあいのご披露宴
とっても楽しくお手伝いさせて頂きました、宮本でした

yjimageJJQNJDW5.jpg

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Jyoseikan Wedding Staff

Author:Jyoseikan Wedding Staff
7人のウェディングプランナーが、ウェディングのこと、城西館のこと、はたまた趣味に至るまで自由に更新して行きます!お楽しみに…♪

FC2カウンター
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード