FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ 始まりますよ~っ!(^^)!

こんにちは。火曜日担当の堀尾です

今日は7月17日。そうです「ロンドン オリンピック」まであと10日です
4年に1度のオリンピックを楽しみにされている方も、多いのではないでしょうか?

今日は そんなオリンピックのお話です。

今季のオリンピックは 7/27 開会式~ 8/12 閉会式 の予定
                  参加国は 204ヶ国 ・競技数は26競技

皆さんも、それぞれに思い入れのある競技などがあるのではないでしょうか?

学生時代にしていたスポーツだから。
今 現在も継続しているスポーツだから。
大好きな彼が(夫が)している、もしくは好きなスポーツだから。
イケメン選手が気になるから。
見るのが好きなスポーツです。

などなど…いろんなところで、皆さんの興味のある競技は変わりますよね。
今日は城西館内スタッフに(…さすがに全員はむりでしたが、)
「一番、関心のある競技は?」と質問をしてみました。

女子サッカー 「やっぱり なでしこジャパン
体操 「メダルに近い男、内村選手
水泳 「北島選手 頑張って
乗馬 「最高齢71歳。ほけつ選手頑張ってほしい
柔道 「国技は最強
100m短距離 「世界最強のボルト!」

…等と、みんないろんな見方がありますねぇ

実は今回のオリンピックに高知出身の選手がいるのをご存知ですか?
近代5種の選手の 山中詩乃選手(21)です。
出身校の城北中学校と県立山田高校卒業生。同じ出身校の方もいらっしゃるのでは。

近代5種ってすごいですよ。フェンシング・水泳・馬術・射撃・ランニングの競技です。
どんな練習方法なんでしょうか? 一見バラバラの競技ですよね。それを1人の選手が行うってすごいですよね。

前回の「北京オリンピック」のメダル数は「金9個銀6個銅10個」でした。
今回はいくつ獲れるんでしょうね
みんなで 今年の夏は、日本代表選手を応援しましょう。

そしてオリンピックが終わる秋頃には
オリンピックで話題になった曲とか出てくるかもしれませんね。

例えば ゆずの「栄光の架け橋」とか…。


   

 
    
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Jyoseikan Wedding Staff

Author:Jyoseikan Wedding Staff
7人のウェディングプランナーが、ウェディングのこと、城西館のこと、はたまた趣味に至るまで自由に更新して行きます!お楽しみに…♪

FC2カウンター
最新コメント
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。